今日の子どもたち

出来事

さようなら

ご覧いただいてきた「大屋小学校ホームページ」も、閉校に伴いこれが最終回となります。
これまでご覧いただきました保護者の皆様、地域の皆様、その他、このホームページをちょっとだけ楽しみにしていた皆様、ありがとうございました。

4月からは「大信小学校ホームページ」が新たにスタートしますので、そちらをぜひお楽しみに。

なお、白河市教育委員会の計らいで、当分の間、大屋小学校ホームページを閲覧することができます。
ちょっと昔を振り返りたいなとか、懐かしみたいなとか思われたみなさんは、この白河市小中学校ポータルからご覧ください。

ありがとうございました。

さようなら 大屋小学校
ありがとう 大屋小学校

0

あと1回

荷物が運び出され、子どもの声が聞こえない校舎は淋しいものです。

ただ、まだまだ片付かない校長室・・・。

 

ところで、ここ数日、ホームページの更新をさぼっているのに、アクセスカウンターの数字がけっこう増えています。
昔の記事を見て懐かしんでいる方がいるのか、更新を期待して確認する方がいるのか、それともかすかにバズっているのか・・・。(笑)

閉校まであと1日。
ホームページの更新もあと1回。

0

引っ越し完了

年度内の学校行事がすべて終わり、今日はいよいよ統合へ向けた荷物の搬出作業です。
朝、昨年度まで務めていた先生が激励に来てくれ、元気をもらいました。


そして、8時半から、業者と先生方で、信夫一小(大信小)へ荷物を運び出しました。
4台のトラックが2校の間を行ったり来たり。
午後の4時までかかって作業を終えました。

子どもがいない校舎は淋しいものですが、ものがなくなるともっと淋しく感じます。
本当に閉校が近づいています・・・。

 

ただ、校長室は・・・。
悲しいことに、まだまだこんな感じです。

がーん!

0

感謝

閉校記念事業最後の取組である「閉校記念の看板」が設置されました。

長きにわたり、子どもたちに書写の指導をしてくださった先生に文字を書いていただき、それをもとに作成した看板です。
文字を書いてくださった先生と看板屋さんのおかげで、他にはない、とても格好のよいものができあがりました。
ありがとうございました!

これが、子どもたち、保護者、教職員、地域のみなさんの大屋小学校に対する思いです。

ありがとう、大屋小学校!

0

続・お世話になりました

閉校にあたり、子どもたちとの「お別れ式」(離任式)を行いました。
子どもたちのあたたかいまなざしに見守られながら、職員一人一人が感謝の気持ちや子どもたちへの思いを述べました。
どの職員も、大屋小学校で勤務できたことを誇りに思っています。
大屋の子どもたちに巡り会えたことを幸せに思っています。
保護者や地域のみなさんに支えていただいたことに感謝しています。
本当に、お世話になりました。

子どもたちからお花をいただきました。

子どもたちが、心を込めて校歌を歌ってくれました。

児童のみんな、本当にありがとう!


そして、大屋小学校最後の下校です。
全職員で見送りました。

保護者のみなさん、地域のみなさん、関係機関のみなさん、
本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

 

0